SSブログ

朝から雨です [ボランティア]

今日は朝から雨です。梅雨時ですからこんな天気は普通ですが
やはり、腫れてる時が良いですね。
 梅雨なので来週木曜日の歌のボランティアには童謡「雨」を入れる
ことにしました。雨の歌には「雨降り」などありそちらの方が皆さん
好まれるようですが私はなんとなく暗いこの歌が好きですね。
この歌を聞くと小学1年生の頃を思い出します。母に学校まで迎えに
来て貰ったりしましたね。傘がないので。
 今は豊かになりこの歌のような風景はなくなったかしれません。
貧しい時代の歌ですね。



友人がバラを見に行ったと写真を送って呉れました。どこのバラ園でしょうか
この近くでは神代植物公園が有名ですね、何回か見に行ったことがあります。
ただ最近は野に咲く、道端に咲く花の方が興味がありますね(^◇^)。

barameal.jpg
nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

へこきあねさ

この景色からすると、ここはきっと軽井沢の
レークガーデンでしょう。
敷地面積1万坪に約400種類、宿根草300種類
もあって、バラだけでなく四季を通じて
楽しめる水辺の庭園です。
私も行ったことありますが、日本庭園よりは
庶民に手軽にガーデン作りの見本を
みせてくれます。
by へこきあねさ (2020-06-22 17:42) 

夏炉冬扇

悲しい歌ですね。
by 夏炉冬扇 (2020-06-22 18:56) 

acconomugi

軽井沢ですか、遠いですね
私は都内多摩地域から他県への移動は
控えています(^◇^)
by acconomugi (2020-06-23 14:56) 

acconomugi

私が小さい頃の実家は古い大きな藁ぶき屋根に
家でした。雨が降ると雨漏りで土間は茶色い水が
流れていました。そんなこと思い出しました。
by acconomugi (2020-06-23 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント