SSブログ

疲れ目、対策は? [日々のこと]

またまた新型コロナのせいにするようですが、最近自宅にいることが
多くなりました、その分、テレビを見る、パソコンに向かっている。
アコ練習で楽譜を注視するなどの時間が多くなりました。そして目が
疲れる、目が痛い、字がよく見えないなど発生です。
 ドラックストアに行って店員さんに勧められるままに目薬、眼精疲労
肩こり用のビタミン配合(?)の錠剤を買って来て点眼、服用しています
menoitami.jpg
がそれほどの改善は感じられません。
薬じゃないので大きな期待は無理ですね。

これとは違う、目の運動とかもやるのが良いのかな
また芽にいい食べ物は無いかななどあれこれ考えています。テレビパソコンを
見ないのが良いかもしれませんがそれは無理ですね。

友人が身体を悪くしてアコーディオンが弾けなくなった。楽器を手放し
したいけど要りませんはと言われました。
どうしようかな、今は間に合っているけど。
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

ホウ酸水を脱脂綿に浸して、瞼を洗うとききますよ。温めてですが。
by 夏炉冬扇 (2020-06-29 17:35) 

acconomugi

アドバイスありがとうございます
やって見ますね
by acconomugi (2020-06-30 14:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント