SSブログ

小さな集まりで [日々のこと]

近くに小さなコミュニティカフェがあります。
ここで5年前くらいから認知症の方、その家族の方、認知症予備軍と
自分で思っている人などが月に一度、気軽に集まれる場としてお茶を飲んで
おしゃべり、みんなで唄いましょうの集まりをやっていました。少人数から
始まりだんだん大きく20人~30人の会となっていましたがコロナの影響で
3月からお休みしています。
いつまでも自粛していてもいけないので少人数でやって見ようとなりました。
人数は10数人、いつも通り前半はお茶飲んでおしゃべり、後半は歌の時間ですが
アコーディオン聞くのもいいかなと決められました。

さあどうしよう。いろいと考えて歌って貰うののが7曲、手話と一緒が2曲
身体を動かすミニ体操をやって、そしてアコーディオン演奏を3曲としょうかな
と思っています。
とりあえずやって見る事に意義があるかな、と

歌って貰う歌に「小さい秋見つけた」を入れました。ハミングでもできそうです。
作詞は「サトウハチロー」


ここのところ急に寒くなり小さい秋見つけたは少し気候と合わないけれど
良い歌です(^◇^)
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

小さい秋楽しみました★★★
by 夏炉冬扇 (2020-09-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント