SSブログ

津軽のふるさと [アコーディオン]

今日は予報通り、朝から冷たい雨が降っています。
天気予報Tenki.jpでは最高気温、最低気温共に12℃
ウエザーニュースでは最高金13℃ 最低気温11℃と出ていました。
最高気温は12月中旬の頃と同じですね。慌てて冬物の衣類を出しています。
今年の冬は寒そうです。

こんな天気、アコーデォンの練習でも変化を付けなくちゃですね(^◇^)
定例の独奏曲、合奏曲、歌伴奏曲の他に今興味があるのは「津軽のふるさと」
です。美空ひばりさんが歌った歌、1953年発売だから随分昔、昭和歌謡
ですね(昭和28年)
哀愁を帯びたゆっくりとした歌は日本人に合いますね(^◇^)。
これを楽器演奏ではかなり難しいですが冬が終わる前には弾けるようになりたい
ですね。

nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

リンゴのふるさと、楽しみました。
by 夏炉冬扇 (2020-10-17 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント