SSブログ

旅行してきました。 [日々のこと]

新型コロナの影響で4月から外出自粛、旅行が趣味の私です
ぐっと我慢の日々でしたが要今日もやっとGOTOトラベルに参加が認め
られて出かけられるようになりました(^◇^)。コロナが増加傾向にあるけど
大丈夫に気持ちもありますが、、、。

とにかく行かなくちゃと相方と意見が一致、お手頃価格ならどこでもいいと
体験したことない旅行会社のミステリーツアーなるものを選びました。
いざ出発、集合場所は羽田でした。久しぶりに飛行機に乗ります。
misute-01.jpg
misute-02.jpg

フライト先が札幌(新千歳)大体コースがわかりました(^◇^)
今日の宿泊場所はすすきのホテルでした。今日は夕食付ではないので外食です
サッポロならラーメンですね。小さなラーメン屋が集まる「ラーメン横丁」に
行きました。
misute-03.jpg

開いてる店で進められるままに味噌ラーメンを注文しました。
美味しかったですね、スープが美味しい(^◇^)。濃厚です、こんなにおいしい
味噌ラーメンは初めてです。半分食べたところで写真撮影です(手遅れ)
misute-04.jpg

お店には来店された有名人の色紙がズラーッと貼ってありました。こんなあまり
きれいでもない小さなお店に来るのですね、さすがサッポロラーメンの本場です。
多くの人は飲食のシメにラーメンを食べる、どこもおなじかな。
 この色紙見つけました。アコーディオン奏者の「Coba」さんです。アコーディオン
愛好家の私です。嬉しいですね。
misute-05.jpg

明日はどこに行くのでしょう
だいたい想像はつきますが(^◇^)
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

仲良くかご旅行★★★
by 夏炉冬扇 (2020-10-23 13:59) 

acconomugi

仲よくかどうかは分かりませんが
久しぶりです。羽田まで電車移動でしたが
都心の風景を見る(車窓)のは半年ぶりですね。
by acconomugi (2020-10-24 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント