SSブログ

アコーディンの練習

akoren.jpg
今日はアコーディオンの練習です。昨日上手く演奏できなかったので
その分余計に練習しようと思いました。
幸い相方が帰省していて大きな音、間違った音を出しても苦情を言う
人がいないので伸び伸びと自宅練習できます(^◇^)。

昨日うまく演奏できなかった曲、今日弾いたらすらすら弾けました。なんで
昨日はダメだったの、今日急に上手くなったのと半信半疑です。面白いですね
明日はまたもとに帰っているかも、
 ソロ曲、歌の伴奏曲、合奏曲といろいろ弾いて見ました。途中で今日の
夕食の買い出しで気分転換です。

いま興味を持っている曲は「津軽のふるさと」です。哀愁を帯びた日本の風景
を思い出す歌ですね。良いですね



良い曲なんですが難しい楽譜です。
ちゃんと弾ければとてもいい感じなんですが。左手演奏が難しい。
何としてもものにして12月には皆さんに聞いて貰いたいですね。
tugaru.jpg
nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

夏炉冬扇

緊張でしょうかる
こんどはスラスラいきますよ、現場でも。
by 夏炉冬扇 (2020-10-28 20:25) 

へこきあねさ

この楽譜がほんと、上級者向け。
私はとても弾けません。
でも、アコ麦さんなら大丈夫。
なんといっても練習量、集中力が断然に
違います。
by へこきあねさ (2020-10-29 13:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント