SSブログ

コミュニティカフェで歌の会11月 [ボランティア]

borairasuto.jpg
地域の包括支援センター主催の「ステップカフェ」が開かれました。
今回から電話での申し込みとし定員10名とのことですがもう少し
いたかなと言う感じです(^◇^)
 会の前半はおしゃべりタイムでしたが包括支援センター方が福祉の現状
特養ホーム、グループホームの様子、市内にいくつくらいあるか、入所には
どれ位、お金がかかる?など皆さん身近なので次々質問が飛んでいました、
また認知症の見分け方、自覚症状、すぐ相談するなど笑いの中にも自分に
当てはめ聞いていました(^◇^)
sutekafule.jpg
後半は歌の会です。あまり大きな声は出さないの申し合わせ、難しいですね
今日の歌は
 通りゃんせ、十五夜お月さん、さくら貝の歌、リンゴの独り言、リンゴ村から
 青い山脈、鐘の鳴る丘、東京のバスガール、手のひらを太陽に、一週間、
 高原列車は行く、下町の太陽、故郷
 故郷は手話付きで歌っていました。
この中で3曲はハーモニカ伴奏をお願いしました。
他にミニ体操、リコーダー演奏もありました。
私のアコーディオン演奏はお休みしました(^◇^)。 

皆さん、楽しまれたようです。
新型コロナの感染がこれ以上拡大しないで来月もぜひやりたいですね。
sute202011.jpg
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

歌の会再開。
コロナ対策万全で。
よかったですね。
by 夏炉冬扇 (2020-11-25 18:13) 

acconomugi

うん、これならころなも大丈夫かと思います、
皆さんとても楽しみにしていて呉れました。
by acconomugi (2020-11-25 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント