SSブログ

木綿のハンカチーフ [アコーディオン]

akoren.jpg
アコーディオンの練習しています。
いつもの行くに独奏曲を中心に何曲か弾いた後は重奏曲、合奏曲を
やっているのですがこればかりでは飽きますね(^◇^)。宇都の伴奏曲も
やりたいですね。いま少し前のうたごえでリクエストがあり随分苦労した曲
「木綿のハンカチーフ」を再挑戦しようと始めました。
地域の老人会がうたごえをやりたい、伴奏をお願いしますと言われた曲のなかに
ありました。これ知らないよと楽譜探しからはじめて何とかやったのですが反省
の数々ですね。
1975年の曲、作曲依頼された筒美京平さんは歌詞を見てこんなのできないよ
言ったとか。  私も演奏難しいです(^◇^)

いつもボランティアやうたごえで弾いている曲と違いますね。
歌詞も改めて見ると思ってるのと違っていました。こんなの許せない!とか
思ったりと。150万枚のヒット曲、わかるような気がします。
ぜひ、ものにしなくちゃ!
nice!(3)  コメント(1) 

nice! 3

コメント 1

夏炉冬扇

さわやかな唄声でした。
いい歌です。
by 夏炉冬扇 (2021-02-14 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント