SSブログ

麦踏みと富士山 [日々のこと]

今日は寒いです。最低気温はマイナス1℃、最高は10℃に届きません。
そして風が冷たいです。真冬に逆戻りです。
 外に出ないで自室の窓から外を見たら畑でまた麦踏みしていました。その
向こう、遠くに雪を被った富士山が見えます。麦踏みと富士山、日本の風景
ですね。
mugifuji-01.jpg
mugifuji-02.jpg

外国では麦踏みなどはしないでしょうね。日本的と言えるかな。

日本的という言葉がここのところテレビで聞かれます。そうオリンピック組織委員会
の会長選びですね。橋本大臣に決まりそうですがその選び方、全くの密室ですべて
秘密とか。国民は蚊帳の外ですね。
国民の8割がオリンピックは延期または中止がいいと思っています。今回の
ごたごた、国民はさあオリンピックやろうとどれだけなるでしょうか。
コロナの収束が見えない中、今回の騒動に私ははうんざりです。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

麦踏。昔の事なので、どんな大きさの時にしたかなぁと。
こんなに大きかったかな?

by 夏炉冬扇 (2021-02-19 08:14) 

acconomugi

復刻版TOYODAビール用の麦です。
地元産にこだわり栽培もむかし風の右踏み
ですね。ビールの値段が高いの残念です(^◇^)
by acconomugi (2021-02-19 14:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント