SSブログ

アコーディオンの練習 [アコーディオン]

akoren.jpg
今日はとても暖かい日です。気温も20℃を超えるようです。
こんな日が続けばいいのですが、そうはいかないですね。まだ2月、週末には
また寒くなるそうです。
気温の上下に身体が追いていけませんね。2日ほど気力もなくぼっとしていました。
やっと回復、休んでいたアコーディオンの練習も再開です(^◇^)
昨日は今月2回目の公共施設を借りての練習でした。最初はぼっとしていて今日は
早く帰ろうと思っていたのですが環境が変わるとその気も出るのですね。
健康ドリンク剤を飲みながらの練習でした(^◇^)
 いつも練習している曲を中心に練習しました。普段の2倍の回数を頑張って
弾きました。気力です。
その中でいま一番難曲で苦労していた「ソルフェージュの歌」が少し明かりが見えて
来ました。でもやっている中でこれはアコーディオン向きじゃないなあ、」歌と
オーケストラまたはピアノの曲だと感じます。
 練習曲として自分で楽しむのはいいとして人に聞いて貰うにはむいていないなあと
想いながら弾いてます。歌の表情は無理ですね。得手不得手です(^◇^)
そう思いながらも自分が納得できるように練習しています。自分がたのしむために。

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

夏炉冬扇

ソルフェージュの歌の部分になにって聞き知った曲とわかりました。
by 夏炉冬扇 (2021-02-22 18:31) 

acconomugi

良い歌ですね、気に入っています。
by acconomugi (2021-02-23 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント