SSブログ

緊急事態宣言が解除 [日々のこと]

一昨日の6月20日をもって東京の緊急事態宣言が解除になりました
生活するうえでは良いことですが新規感染者の数を見ると疑問に感じます。

先週1週間では感染者数(7日平均)では前の週より増加してしています。
下げ止まりから微増に転じているのかもしれません。
korokansen.jpg

ワクチン接種はわが市の例では医療従事者はほぼ100兆完了、65歳以上は
63%(1回目)でこちらは順調に進んでいるようですがそれ以下の人は7月
下旬からのようでまだまですね。今一番感染している10代20代の人がまだ
ということは変異株のこともあり要要注意ですね。

宣言解除はオリンピックのためか、昨日早々と観客数な話が進み、先ほどの
ニュースではオリンピック会場でのアルコールはOKとか
すっきりしないことが進んでいます。

雨に濡れてアジサイがきれいです。
ajisai2021-12.jpg
ajisai2021-10.jpg
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント