SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
2か月お休みで3か月目、地元の包括支援センター主催の集まりが
ありました。緊急事態宣言が解除されたばかりです、感染予防のため
人数制限での集まりになりましたが皆さん、待っていたとの思いで話が
弾んでいました(^◇^)

コロナ対策で前半のおしゃべり1時間は半分としました。
沢山お話ししていましたが途中から包括支援センター職員はら認知症のお話が
ありました。身近なことなので皆さん興味深々で聞いていました。

そして後半1時間は私の担当の歌の会です。今日は内容豊富でまずは私の
アコーディオン伴奏で「あめふり」など7曲歌って貰いました。伴奏はミス
多発でいまいちでしたね(涙) でも皆さん待ち構えたように大きな声で歌って
くれました。

次はオカリナの演奏があり続いて手遊び頭の体操のコーナーです。この認知症カフェ
にはピッタリでしたね。うまく進めてくれました。
そしてハーモニカ伴奏で2曲、歌って貰いました。

ああもう時間がない、予定の4曲カットして「武田節」を歌って貰いました
大盛り上がりで皆さん歌ってくれました(^◇^)

最後は「故郷」でエンディング、手話をやりながらの歌でした。

久しぶりで皆さん張り切ってやってもらえて時間足りずで準備していた私の
アコーディオンソロ演奏はカットとなりました。まあいいでしょう(^◇^)
来月、必ずやってと言われてしまいました。

来月は7月27日、コロナの感染者はどうなっているでしょうね。
そして
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント