SSブログ

オリンピック・パラリンピックに児童動員 [日々のこと]

東京都では新型コロナの新規感染者が先週から増加に転じています。
ここ数日は前の週の同じ曜日比で100人増加となっていて大丈夫かと
不安になっています。首都圏の神奈川、埼玉、千葉も増加傾向ですね。

それでもオリンピックは観客入れての開催でどんどん話が進んでいます。
観客1万人または50%以下と決めたようだがこれには裏があって不透明
です、

こんな中、都が学童をオリンピックに動員とのニュースが出ました。
児童引率者で81万人、心配していかない児童は欠席扱いとか、あれ夏休み
期間じゃないのかな。
不要不急の外出はするな大勢で密になるななどさんざん言われてきたのは
どうしたのでしょう。私の市でも7000人の行くとか
oriparajidou-01.jpg
oriparajidou-02.jpg

平時ならオリンピック体験はいいかと思うのですがこのコロナ拡大のいま
児童が集団で行くべきなのか。都内のパブリックビューはすべて中止となりました。

ほかの県でも児童の動員要請があったようですが多くはキャンセルしているようです。
児童の安心安全が問われています。
児童は定員の別枠だそうです。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント