SSブログ

緊急事態宣言と高齢者 [日々のこと]

東京都は昨日から4回目の緊急事態宣言が発令されました。
仏の顔も三度まで、いい加減にしてほしいですね。いつものことですが
何々をやります、そしてここまで感染者を減らしますという明確なやること
目標とその決意がよくわかりません。
都民も自主疲れ、もうやってられないの空気が広がりつつありますね。
今日も前週に比べて100人以上も増えています。8月には2000人(1日)
になるシュミレーションも
繁華街の人出も若者を中心に増えています、
kinsenhitode.jpg

そんな中、私たち高齢者です。老人会など緊急事態宣言下ではすべての活動が中止されて
いましたが今回は少し変わった!
「緊急事態宣言の於ける老人クラブの活動方針について」のお願い文が老人会に来ました。
こんな内容です。
『わが市では緊急事態宣言下においては活動自粛のお願いをしておりましたが
 ワクチン接種が進んでいる中全面自粛は高齢者の体力低下を進めることになるため
 感染拡大を抑えるための最大限の注意を図ったでの活動をお願いすることとしました
 クラブ内でのみの最低限の活動を尾根餓死します』
お役所言葉ですね、心がない!
でも自粛自粛だけではだめときづいたのでしょうか
nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント