SSブログ

パラリンピックのシンボルマーク [日々のこと]

いろいろと話題豊富なオリンピックが終わりました。
そして来週火曜日からパラリンピックが始まります。不勉強です。
私はこの二つは同じシンボルマーク、五輪マークと思っていましたが
違うのですね、反省です。

東京都の西はずれ、高尾山頂にパラリンピックのシンボルマークが
展示されました。今日から?
para-01.jpg
para-02.jpg
五輪マークとは全然日はいますね。3本の波打つ線 左から赤、青、緑それぞれの色は
 赤は心(スピリット)
 青は肉体(ボディ)
 緑は魂 (マインド)
を表しているそうです。

こちらはオリンピックのシンボルマーク、昨日、撤去されました。
para-03.jpg
パラリンピックが終わるころ、新型コロナが終息に向かっているといいですね。
私の一番の願いは新型コロナの終息です。
(オリンピックのテレビ放送は見ませんでした。)

nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント