SSブログ

昭和記念公園とホトトギス [日々のこと]

昭和記念公園の続きです。
公園入り口で花の見どころMAPの案内を頂きました。その中で
「ホトトギス」がありました。どんな花だろうと咲いているところ
こもれびの丘に行き探しましたが見つかりません。残念!
自宅に帰りネットで調べると先日行った高尾山で見つけたものです。
yana210910-09.jpg
yana210910-10.jpg

花言葉は「永遠にあなたのもの」「秘めた意思」「永遠の若さ」
知りませんでした(^◇^)
高尾山にはたくさん咲いています。いままで気が付いませんでした。
この花は沢山の種類があるのですね。シロホトトギス、ヤマジノホトトギスなど
私の見たのはヤマホトトギスのようです。

昭和記念公園の立川口の近くには大きな噴水公園になっています。その横に
銀杏並木があります。今、銀杏が落ち始めました。毎年、近くの方が拾いに
くるようです。
syouwakinen2109-24.jpg
syouwakinen2109-22.jpg
syouwakinen2109-21.jpg
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

sirene2020

子供の頃 近所の神社に銀杏を拾いに行った思い出があります。別に食べるのが好きというわけではなく、たくさん集めるのが楽しいみたいな感じでした。
by sirene2020 (2021-09-18 09:54) 

acconomugi

ここ何年か銀杏を拾える場所を見つけたので
拾いに行くことがあります。
紙袋に入れて電子レンジでチンするとすぐ食べられるのでいいですね。なにかちょっと口に入れたいとき
by acconomugi (2021-09-20 13:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント