SSブログ

[うたごえひろば」開催しました。 [日野]

土曜日、朝から台風接近で大雨、強風の予報がずっと出ていて今日の
うたごえひろばはどうなるだろうと心配していましたがなんと昼前は雨降らず
です。予報では7㎜だったのに、でもよかった(^◇^)。終わって皆さん帰るころ
まで大丈夫でした。

予定通り開催です(^◇^)。
hiroba202109-01.jpg
申し込みされたかたで何人かはお休みされましたがほとんど来られました。
新型コロナの対応で今回も少し短縮時間で歌う歌もあらかじめ決めておいた
23曲(ほとんどが前回来られたのリクエスト曲)を歌って貰いました。

途中、換気のための休憩を入れました。
後半のはじめは少し体を動かすミニ体操を入れました。座りっぱなしなので
好評でした。
hiroba202109-03.jpg
そして手話を取り入れて「富士の山」を入れました。
hiroba202109-02.jpg
今回はバラエティーに富んだ選曲でした。
小さな日記、吾亦紅、坊がつる讃歌、岬めぐり、千の風になってなど
楽しんで歌っていたようです。
hiroba202109-04.jpg
大きな声が出せて良かった、とても楽しみにしていた。
台風の影響もなく来られてよかった。外に出られる貴重な会ですありがとう
などの声をたくさんいただきました。
こんな時だからこそ、高齢者には必要な「うたごえひろば」かもしれませんね。
皆さんの笑顔がうれしかったです(^◇^)。
nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント