SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

地域の包括支援センター主催の集まりです。
今日は18人の集まりでした。

前半30分のおしゃべりタイムではにぎやかなお話ですね。なかなか
人と会って話をする機会が少ない中で貴重な機会です。必要ですね。

会のそして後半は歌のコーナーなどです。
アコーディオン伴奏に合わせてまずは6曲歌って貰いました。
小さい秋見つけた、十五夜お月さん、水色のワルツ、東京のバスガール
くちなしの花、湯の町エレジーです。大合唱ですね(^◇^)

小休止の後は楽器演奏
オカリナで2曲 アコーディオンで1曲でした。私のアコーディオン演奏
「ソルヴェイクの歌」猛練習して臨みましたがミス多発でした(冷や汗)
昨日今日とだいぶん練習しました。練習ではいい線いっていたのですが。

次はミニ体操、体を動かすのも必要ですね、皆さん、指導者に合わせてしっかり
やっていました。

後半のうたごえはまず2曲、ハーモニカ伴奏で歌って貰いました。
花かけ、二人は若い。
次は「ボケない音頭」皆さんお年なのでボケないようにです(^◇^)
bokenaiondo.jpg

最後はアコ伴奏で4曲歌って貰いました。

1時間の予定が15分オーバーでした。それぞれ楽しんで貰えたようです。

開場をお借りしているコミュニティハウス「アウル」です。
step302109.jpg
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント