SSブログ

貴重な体験、二度とない? [高尾山]

この日の高尾登山、出かける時は曇り空でしたが降水確率も10%で雨の心配
なしと判断して出かけました。
でも山の天気ですね頂上は一面の霧です。もちろんいつも見える富士山、都心に
ビルなど視界ゼロで何も見られません。休日昼には人出あふれる人場も静かです。
risu-3.jpg
risu-4.jpg

そして下山途中で貴重な体験をしました。
中腹の薬王院境内の入り口の門のあたりです。
risu-2.jpg
歩きながら何気なく横を見ると小さな動物が動きました。ネズミかなと
思いましたが違う! なんと小さなリスです。こんな感じ
(残念、これ私がとった写真ではありません)
risu.jpg

ちょうど向こうから来た人がリスなの、とんとん音を立てると寄ってくるよと言い
少しストックで音を出すとほんとに寄ってくるではありませんか
 最初はその人の靴のところにきて次は私の靴(登山靴)に乗りました。

そして靴からズボン、シャツと登りなんと私の肩に留まりました。
驚きですね。しばらくしておりて行きました。
慌ててカメラ探したのですが見つからない、残念至極です。
リスはしばらく私の周りにいましたがそのあと森に帰っていきました。

こんなことあるのですね。もう二度とないですね(^◇^)
写真撮りたかった!!
nice!(9) 

nice! 9

Facebook コメント