SSブログ

大幅増です。どこまで増える [日々のこと]

またまた新型コロナの話題です。
先週土曜日(2日前)にはついに東京で新規感染者が11227人
全国で5.4万人にもなりました・
IMG_20220124_0001.jpg
20日前、1月2日は84人でしたから何倍、数えるのも嫌になりますね。
蔓延防止の宣言の地域も広がっていますがテレビのインタビュー、若い人
すっかり慣れてしまっている、宣言も意味ないなあと言っていました。
オミクロンは重症化しないのアナウンスが強調され感染力がすごい、症状も
インフルエンザより強力が忘れられているようです。

高齢者の私は感染したくありません。ひたすら守りですね。
かしこくです(^◇^)

大寒に入り寒さが続いています。そんな中,ロウバイの花だよりがあちこち
聞かれます。
roubai.jpg
roubai2.jpg
市内にも百草園という名所もありますね。
人の少ないところを探して見に行きたいですね(^◇^)

来週には節分、立春です。コロナの無い春が待ち遠しい!!

nice!(10)  コメント(3) 

nice! 10

コメント 3

Take-Zee

こんにちは!
みんなが感染者になってしまえばいいですね!
患者もコロナ、お医者さんも看護師もコロナ・・
これなら怖くないですよね??

by Take-Zee (2022-01-24 15:05) 

へこきあねさ

新型コロナの重症化率はインフルエンザの数十倍。オミクロンの重症化率は従来株の三分の一。
重症化率や致死率がインフルエンザ並みでも感染力は格段に高いからその分死者も増える。また、症状もあなどれない。やっぱり怖い感染症です。
by へこきあねさ (2022-01-24 20:47) 

acconomugi

いろんな情報が飛び回っています。
政府もお手上げ?若い人は自分で検査して受診せず
自宅で療養も容認とか。
私はあまり健康とは言えないので観戦して苦しい思いはしたくありません。
by acconomugi (2022-01-25 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント