SSブログ

大寒とコロナ [日々のこと]

samui.jpg
寒いです。
今日の気温は最高7℃、最低-3℃、北風が
吹いています。
今日は「大寒」これから2月4日の間が一番
寒い時期ですね。
予報ではこれから10日間も最高気温画10℃
以下が続きます(最低は-6℃)
もう少しの辛抱です、と自分に言い聞かせてい
ます(^◇^)



それに比べて先が見えないのが新型コロナです。東京の感染者は昨日8628人
先週に比べて5514人増と言われてもだんだん感じなくなってきました。
1月2日には84人、100倍に増えました。
korona20220120.jpg
専門家の話では来週がピーク、いや2月中旬が山とあれこれ。1日2万人を超える
とかどれを信じていいのか。
多くの都府県で蔓延防止に指定になりますがそれで何やるのかわかりません。

数値ですが、私の市でワクチン2回接種済みの人は86.7%
65歳以上では94.2%だそうです。3回目のワクチン接種は2回目から7か月後
ただしワクチン確保は不透明のようです。
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

へこきあねさ

隣の市がとっくに接種券がきているのに、うちのほうはまだかな、と思っていたら、昨日接種券がとどき、2月13日に予約しました。
副反応が心配で本当はやりたくなかったけど、もし自分が感染を広げる側にたったとしたら、と思うとやらざるをえないと観念しました。
by へこきあねさ (2022-01-21 16:59) 

Take-Zee

こんばんは!
横須賀市では3回目が始まっています・・
私にも接種券が届いて2月10日に決まりました!!

by Take-Zee (2022-01-21 18:41) 

acconomugi

Take-Zee さん、横須賀市は早いですね。
日野市の私のところは来週27日にクーポン発送
のようです。ファイザーワクチンは入荷量が未定なのでできればモデルナ推奨、副作用が心配です!
by acconomugi (2022-01-21 19:20) 

acconomugi

へこきあねささんのところも接種券来てもう
予約ですか。うちは遅い!
東京の今日の感染者は9699人でした。
どうなっているのでしょう。不安です。
by acconomugi (2022-01-21 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント