SSブログ

ウクライナ [日々のこと]

連日、ニュースでウクライナへのロシア軍の侵攻が伝えられています。
あってはならないことがいま起きていますね。
 軍による他国への侵略は70数年前の第二次大戦で終わったと思ったの
ですが。人類は進歩成長していません。
ウクライナは以前はロシアに併合されていました。豊かな穀倉地帯ですが
収穫されたものはロシアにもっていかれて沢山の餓死者が出たことがあった
と聞きました。数年前はクリミア半島を取られました。

新聞の記事です。ukuraina-01.jpg
ukuraina-02.jpg
日本でも今日は渋谷ハチ公前に多くの人が抗議に集まったとのニューズがありました。

ロシア軍が早々に引き上げることを強く願います。

ウクライナ出身で日本で活動しているバンドゥーラ奏者テリーナさんの演奏を
お聞きください。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

Take-Zee

おはようございます!
人間はいつまでこんなこと。 するんでしょうか?
中国と北朝鮮が怖いですね・・・
by Take-Zee (2022-02-27 06:39) 

acconomugi

ニュースを聞くたびにこんなことあっていいのかと
思います。
中国もロシアがうまくいったたら自分もと
思っているのでしょうか。
by acconomugi (2022-02-27 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント