SSブログ

2か月ぶりの「うたごえひろば」 [日野]

新型コロナの規制が解除されました。
私たちの「うたごえひろば」も2か月ぶりに開催いたしました。
皆さん、待ちに待ったと言う感じで来てくれました、嬉しですね。
ただ感染対策はしっかりと、除菌、検温、手首の消毒、換気、マスク着用は
今まで通りです。
 季節の、春の歌からスタートです。「花」「春の小川」「北国の春」
この日は春の嵐でした(^◇^)。
hiroba2203-01.jpg
前半10曲、小休止して次に皆さんお待ちの軽体操をしました。
そして今日の特別企画「Love and Peace」を歌リードさん3人が歌い皆さんに
聞いて聞いてもらいました。ウクライナのニュースを聞くたびに胸が痛みますね。
歌詞はこんな内容です。
lobeandpeace.jpg
そして後半は「真夜中のギター」からはじまり惜別の歌、喜びも悲しみも幾年月
また君に恋してる、タンポポなど10曲歌って貰いました。

まだコロナ対策での縮小うたごえです。徐々に元の姿に戻したいですね。

「うたごえひろば」が終わり次の日、私の仕事は終わっていません(涙)
クルマに積まれた「うたごえひろば」の備品を整理して倉庫、自分の部屋に
片付けなければなりません。
hiroba2203-02.jpg
このほかにもあります。

歌集です、数量と状態をチェックします。
hiroba2203-03.jpg
hiroba2203-04.jpg
マイク、スピーカーなど音響機器ですね。
配線を整理して有無の確認、収納です。この線、どこで使うのなど
脳トレですね(^◇^)
hiroba2203-06.jpg
hiroba2203-07.jpg
こちらは受け等に使う備品、コロナ対策用品が増えました。
hiroba2203-05.jpg

忘れていました。私のアコーディオンです。楽譜、キーボードは昨日
かたずけ増した。
hiroba2203-08.jpg

イベントを行うには前準備、後片付けとあり疲れます。
これも私への認知症要望と思わなくてはいけませんね。
文句言わない!!(^◇^)

nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント