SSブログ

アコーディオン三昧、練習 [アコーディオン]

akoren.jpg
アコーディオン、弾いています(^◇^)。ここのところ練習時間が
多いですね、そしてグループ練習もありました。

木曜日、アコーディオンサークルの自主練習日でした。来月に開催する
コンサートに向けてですね。最初は当日皆さんに歌って貰う歌の伴奏練習
です。全11曲、4人で合わせの練習です。まだ楽譜見てどの順番に弾くの
と言っている人がいて、大丈夫かと心配ですね。あまりむつかしい歌はない
のですが普段、歌の伴奏をしていない人はきついようですね。
 そのあとは合奏の練習をしました。

土曜日、こちらは来週行われる「うたごえひろば」の伴奏練習です、
伴奏者4人と歌リードさん3人の7人の集まりとなりました。歌は全19曲です。
淳に前奏と間奏の確認をしながら進めました。おおむね弾けるかな。4人
いるので多少ミスっても大丈夫でしょう(^◇^)。
「港が見える丘」は久しぶりに歌いますね。


そして今日日曜日は集会室借りての一人練習です。
暖かい日、練習には環境いいですね。広い部屋だし。
accoren220220-02.jpg

手始めに独奏曲4曲をそれぞれ6回づつ演奏、かなりキツかったですね。
その中の1曲は来月のコンサートで演奏予定なのでちゃんとやらなければ
ですね。
そのあと、少し時間があったので歌伴奏の練習もしました。
この会場は多摩丘陵の上の方にあります。市街地から少し離れていますが
元小学校の再利用ですがなんと私のスマホは電波圏外でつながりません。
あちこち動いてつながるところを探すのですが
何とかしてよ○○さん、
3時間練習しました。頑張りましたね。


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント