SSブログ

高尾山花の季節の始まり [高尾山]

暖かい日日が続いています。5月の気温とか
高尾山にも花の季節がやってきました。
takao2204-01.jpg
6号路(沢沿いの登山道)を上り1号路を下山しました。
早朝5時半登山開始ですが、すっかり明るいですね。
途中カエルの大きな鳴き声に驚きました。どこにいつのか姿は見えません、
ウグイスもよく鳴いています。
道の両側には小さな花が咲き始めました。ニリンソウ、ヨゴレネコニメ
スミレほか
一挙公開です(^◇^)
takao2204-02.jpg
takao2204-03.jpg
takao2204-04.jpg
takao2204-05.jpg
takao2204-06.jpg
takao2204-07.jpg
takao2204-08.jpg
takao2204-09.jpg
takao2204-10.jpg
takao2204-11.jpg

takao2204-12.jpg
takao2204-13.jpg
takao2204-14.jpg
takao2204-15.jpg
つつじも咲いていました。ケーブル山頂駅横の展望エリアあたりで沢山
見られました。
木の上のアートは交通安全です。チューリップもかわいい!
富士と桜、いいですね(^◇^)
takao2204-16.jpg
takao2204-17.jpg
takao2204-18.jpg
早朝山歩きですが暑かったです。
今の季節、次々と自然の中、花が見られていいですね。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

Take-Zee

こんばんは!
横須賀あたりより、素敵な野草が多いですね!

by Take-Zee (2022-04-12 19:53) 

acconomugi

一応高尾山は山ですから(^◇^)、小さな小川も
流れています。でも花たち、横須賀より遅いのですね。
by acconomugi (2022-04-13 10:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント