SSブログ

四国高知 [日々のこと]

今日は大暑、これから8月7日の立秋までが暦の上では一年で一番
暑い時です、でも今はどうなっているのかわからない気象ですねね。

旅行が好きな私ですが四国は旅行会社のツアーでは行ったことはない
ですね。
sikoku.jpeg
あまり企画にはないようでパンフレットで見ることが少ないです。
ツアーで初めて参加しました。
まずは高知(順は違いますが)
もう50年近く前に家族で高知市は行きました。街はずいぶん変わった
ような。
おなじみのはりまや橋。こりゃなんだという人もいますがこんなの
私は嫌いじゃありませんね。橋の欄干だけ。
tosa-01.jpg
tosa-02.jpg
これが高知城
tosa-06.jpg
高知と言えば坂本龍馬、何でもかんでも竜馬さんです。
桂浜の坂本龍馬の像、とにかく大きいですね。
tosa-03.jpg
月の名所の桂浜、修学旅行で訪れました。この風景は昔のままです(^◇^)。
tosa-04.jpg
tosa-05.jpg

一度は見たかったのは四万十川
ここにかかる沈下橋
tosa-07.jpg
tosa-08.jpg
tosa-09.jpg
tosa-10.jpg
軽トラが普通に走りわたっていきました、慣れているのでしょう
私は怖いです。
nice!(9)  コメント(2) 

nice! 9

コメント 2

Take-Zee

おはようございます!
”こりゃ、なんだ!” いっぱいあります!
歌で有名な札幌の時計台、矢切の渡し・・・
by Take-Zee (2022-07-24 07:44) 

acconomugi

札幌の大通りで時計台はどこだと探しました。
やっと通りから少し入ったところに小さな時計台
見つけてこれって感じましたね。それも旅したから
の発見です(^◇^)。反対にいいもの見つけて感動することもあります。
by acconomugi (2022-07-24 09:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント