SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
新型コロナの感染拡大が止まりませんね
そんな中「コミュニティカフェの集まり」
実施しました。
さすがに天候不順もあり参加者も少し少な
かったのですが元気に開催です。
最初は包括支援センターからの健康についてのお話があり続いてうたごえの
コーナーです。
海、我は海の子を歌をうたい、そして「船頭さん」今年60のお爺さんの歌詞
この歌は80年ほど前に作られたのでそう思うと60がお爺さんは納得です。
昭和16年7月発表の子の歌、太平洋戦争の半年前です。歌詞も今私たちが歌う
平和でのどかなものとは違っていました。2番、3番はこうでした

今日は戦後版のを唄いました。

牧場の朝、ここに幸あり、いい日旅立ちと続きました。

小休止のあとはハーモニカグループの方の合奏、まだ初めて数か月です、
頑張っていますね(^◇^)
好評の軽体操時間 皆さん元気にやってくれました。
リードさんが明るくててきぱきとして良いですね。
後半の初めは「ほたる」知らない方が多かったのですが気に行ってくれたようで
またやってほしいの声があり来月もやることのしました。

そして長崎の鐘、影をしたい手、武田節、故郷を唄い時間となりました。
皆さんの元気なうたごえがいいですね。
来月もやりたいですね。


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント