SSブログ

安倍元総理の「国葬」 [日々のこと]

今日は安倍元総理の「国葬」テレビでは各局(テレビ東京除く)生中継で
だいだい的に放送していました。
交通規制ありで2万人の警部体制はすごいです。
kokusou-01.jpg
kokusou-03.jpg
kokusou-04.jpg

安倍氏が選挙運動中に撃たれて死亡したときは驚きでした。あってはならないこと
狙撃した容疑者曰く「統一教会に霊感商法、多額の献金で家庭が崩壊した、その恨み
で教祖を狙うのがかなわず、それなら教祖とつながりのある安倍氏を狙った」
とんだとばっちりだ可哀そうと多くの国民が思った、そしてすぐに国葬をやることに
政府が決めた。
その理由は
kokusou-02.jpg
でも安倍さん、そんないにすごい人かなと思うようになった(私は)
長くやればいいというものではないし モリカケ 桜を見る会、公文書改ざん
マイナス面も多い。
国民の生活、よくなったかな 外交はと北方領土帰ってきな、韓国、中国と
仲良くできてないと

でも犯行理由の統一教会との関係、ほんとはどうなんでしょう,、安倍さんは

国葬に反対が世論調査で5割を超えています(賛成は3割くらい)今日も
反対デモが
kokusou-06.jpg
kokusou-07.jpg
kokusou-08.jpg

弔問外交をやられれていますが各刻15分くらいでは挨拶でおわりですね
kokusou-05.jpg
ともあれ葬儀が終わりました。
こんどは国会で議論してください。
kokusou-09.jpg
nice!(7)  コメント(7) 

nice! 7

コメント 7

Take-Zee

おはようございます!
少しは静かになりますね~。

by Take-Zee (2022-09-28 07:42) 

へこきあねさ

そうですね。国葬は問題だったのではないでしょうか。
憲法14条では、すべての人々は平等。栄誉賞や勲章などに特権はありません。
19条では、思想と良心の自由を侵してはなりません。 とあります。
国葬ですから、私たちの税金を約17億円も使い、黙とうは、あるところではさせられました。 118回も国会で嘘をついた人の黙とうはしたくありませんでした。
by へこきあねさ (2022-09-28 14:32) 

acconomugi

今日は静かです(^◇^)
大谷翔平さんやイチローさんが国葬だったら
もめないかな、本人は嫌がるでしょうね(^◇^)
by acconomugi (2022-09-28 16:51) 

acconomugi

国葬の献花に2万人、5時間も並んだとか
安倍さん、人気はあるのですね。
人それぞれ評価は違いますが私は公文書改ざん
モリカゲ問題、桜を見る会など行政の私物化が
どうしても気になりますね。
国葬ではなく有志が送る会をやればよかったです。


by acconomugi (2022-09-28 17:00) 

sirene2020

おはようございます。うちの母は、一般の人が買った献花はどうなるのか?と気にしています。
私は「誰も持ち帰らないと思うよ」と言っています。
喪主が持ち帰るとは思いませんから。。。
by sirene2020 (2022-09-30 10:12) 

acconomugi

そうですよね、我が家でも相方があの花、献花ののあとどうするのだろう、終わったらすぐごみにだすのかな、もったいないねと。
道端に花瓶にいれて並べておけは町がきれいに
なると私案ですが(^◇^)
もう可燃ごみで燃やした後ですね。
by acconomugi (2022-09-30 13:44) 

acconomugi

ネットでこんな記事見つけました。
「国葬後、献花どこへ 7月は「花供養」して肥料に    自民奈良県連 」
さあ国葬はどうでしょう、
by acconomugi (2022-09-30 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント