SSブログ

誕生日 [日々のこと]

たんじょうび.jpeg
誕生日という日は1年に一度めぐって来ますね。
子供が小さな時はケーキ買ってきてろうそくに火をつけて
ふっと息を吹きかけ消してみんなで祝っていました。
その子供も大きくなって今は離れての生活です。

高齢の私(たち)はそんなに楽しく思える日でもないかな
人生が永遠にあると思っていたころが過ぎて夢を語れることも
少なくなり先が見えてきたこのころは誕生日はエンディングまでの
一里塚、そんなにうれしい日ではないか。

でも、考え方を変えてこの一年どうだったかな、たくさんやれたかな
健康はどうだったかな、あれはやったかなと思い浮かべ
何とか〇だった、それではこれから1年何しようかな
できなかった旅行しよう、アコーディオンは何曲、弾けるようにしよう
健康にはなにしようかなと
と考える日とすれば誕生日もまんざら悪いではないかも(^◇^)
昨日は私の誕生日でした。
お正月と同じ新しい1年のスタートです(^◇^)。
1年の計は今日にあり!

この日は一年お疲れ様を兼ね日帰り温泉に行きました。
夕食は娘から贈られたすき焼きセットを頂きました。


nice!(18)  コメント(8) 

nice! 18

コメント 8

夏炉冬扇

還暦過ぎるとあまり嬉しくなくなりますね。
でもおめでとうございます。
by 夏炉冬扇 (2022-12-16 17:13) 

Take-Zee

お誕生日おめでとう!
いくつになっても気になる日ですよね!

by Take-Zee (2022-12-16 17:32) 

acconomugi

ありがとうございます。
先のことは考えないことにして今、元気で好きなこと
やれていることに幸せと感じています。
77歳になりました(^◇^)
by acconomugi (2022-12-16 18:47) 

いろは

お誕生日おめでとうございます♪
これからも幸せな日々でありますように^^
by いろは (2022-12-18 15:38) 

プー太の父

お誕生日おめでとうございます!
誕生日はこの世に出た記念の日ですから
何歳になっても大切な記念の日だと思います。
元気で好きなことが出来れば何よりですね。
ちなみにacconomugi さんの1日前にうちの女房も
誕生日で娘がお祝いのケーキを届けてくれました。
by プー太の父 (2022-12-18 16:03) 

ヤッペママ

お誕生日おめでとうございます。
元気でいられることが何よりです。
by ヤッペママ (2022-12-18 16:35) 

kou

お誕生日おめでとうございます。
私も結構な歳になりましたが、子育ての代りに猫を飼い、元気でバイトと釣りが出来ればいう事ありません(^-^)
by kou (2022-12-18 17:41) 

acconomugi

いろはさん、プー太の父さん、ヤッペママさん
kouさん
皆さんありがとうございます。最近、誕生日おめでとうと言われることないので感激です(^◇^)
まずは健康でこの1年で行きたい思っています。

私の名前、accnomugiは趣味のアコーディオンと
行きたかった野麦峠から付けました(^◇^)

by acconomugi (2022-12-18 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント