SSブログ

コミュニティ紙に掲載 [日野]

今月5日の5日の私たちの「うたごえひろば」に地域の
コミュニティ紙、「日野ニュース」さんが取材にきました。
nyuusu-03.jpg
その内容が今日発行の『日野ニュース」紙に掲載されていました。
nyuusu-02.jpg
4ページの紙面の4ページ目
私たちのうたごえの記事はこちらです。
縦7.3センチ、横14センチの大きさです。
nyuusu-01.jpg
うまくまとめて紹介されていますね。
写真に私も写っていますが全然わかりませんね。
シンプルイズベストです(^◇^)、
これ見てこられる人がいるかな。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

sirene2020

生演奏が強調されていていいですね。
by sirene2020 (2023-02-27 10:29) 

sirene2020

介護の講座で「パタカラ体操」というのを知りました。話すことで誤嚥が防げるそうですね。
話すこともそうですけれど歌うことも、精神的にも身体的にもすご〜く良いことなのだ!!!とすごくテンションがあがりましたyo。
by sirene2020 (2023-02-27 14:24) 

acconomugi

アコーディオンの音色は私のボランティアのディサービスなどでは親しみやすい音色と歓迎されています。
パタカラ体操、初めて知りました。ネット検索でいくつか出ていました。身体を動かすコーナーで
利用できそうですね、ありがとうございました。
by acconomugi (2023-02-27 14:55) 

sirene2020

パタカラを検索してくださってありがとうございます。
誤嚥を防げるというのは、すごく重要だと思いました。
私の友人 (音楽療法士)は、パタカラの効果・効能(笑)を話してから「クラリネットこわしちゃった」を歌いましょう」とティータイムの前に歌っています。
by sirene2020 (2023-02-28 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント