SSブログ

新しいパソコンに悪戦苦闘 [日々のこと]

タブレットが欲しいと思った。
タブレットはアップルコンピュータやグーグルが主流で色んな
のが出ているがこれらのOSは使ったことがない。
どうせならノートパソコンにもなりOSがWindowsがいいと思い
マイクロソフトのものを購入した(高かった(^◇^))。

こちらは今使っているディスクトップパソコンです。
sinpaso-01.jpg
画面が大きく手使いやすい、OSはWindows10、テレビも
見られます。楽譜を作るのにもいいですね。

そして、今回購入したもの。
sinpaso-02.jpg
画面は13インチ、タブレットとしては大きいですね。A4サイズが
ほしかった。

さて使おうとしたら全くわからない。OSがWindowsでも見た目は10と11では
相当違いますね。しかもマイクロソフトさん、説明所らしきものは何もない
せめてボタンなどの配置ぐらいは書いてほしかったね。
仕方ないので本を買って勉強ですがまたよくわからない。
sinpaso-05.jpg
sinpaso-04.jpg

マスターするには相当時間がかかりそうですね。
購入した一番の動機は、歌の伴奏の時に見る楽譜、うたごえでは
300曲以上の楽譜を持っていくのは大変だね
タブレットに入れれば軽くていいね。です(^◇^)
こんな感じです。
sinpaso-03.jpg
とりあえず決められた曲20数曲はできるようになりました。

こんな感じですがこれからの道のりは長いですね。
パソコンを始めたころの悪戦苦闘を体験しています。
高齢者の脳トレにはいいかもしれませんが。
近くにお助けマンがいたらなあ、
nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

Take-Zee

おはようございます!
誰でも簡単に使えるようにして欲しいね。
AIなんてもあるんだから・・・

by Take-Zee (2023-02-19 08:00) 

acconomugi

宗なんですよね。便利機能なんてやたらと
合って余計わからなくなっています。
by acconomugi (2023-02-19 10:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント