SSブログ

施設の閉鎖、撤退。統合、常務変更 [日々のこと]

あまり楽しくないことや驚きにお知らせが来ました。
まず最小に
①長い間、ボランティア活動をさせてもらっていたグループホームさん
 から電話を頂きました。コロナの終息の方向でボランティアを再開して
 ほしいとの依頼かと思ったら「施設を閉鎖します」とのことです。
 heisa-02.jpg
 グループホームと隣の小規模多機能ホームの皆さんが集まってくれて
 歌の会を月1度やっていました。その回数100回を数えたとき
 新型コロナの流行で中断していました。その間、経営状態が悪化したようです。
 とても残念です。歌を唄いながら涙流していた方のこと忘れられません・

そして次
➁よく買い物に行っているスーパー西友です。
 いつものように入口に行くとお知らせがドアに張ってありました。
 heisa-05.jpg
 なんとお店がなくなるという意知らせ
 ここは私たちが結婚したころにできてもう50年近く利用しています。
 DSC_0531.JPG
 西友は1年ほど前、東京の西の方、瑞穂町にある店舗も閉鎖されました。
 大きなショッピングモールで地元の人は困っていました。
 今回の店舗も地下1階と1階が食料品等販売、2階が日曜雑貨、電気製品などで 
 3階が衣料品売り場となっています。
 西友さんはこのような総合店はやめて食品販売のスーパーの特化するようですね。
 困りました。

そして3つ目
③銀行の三井住友海支店がここを閉鎖して隣町に統合しますとの手紙が来ました。
 わが町、どんどんなくなりますね。
 ただ近くに個人対象の出張所を作るとか、どの程度のものかわかりません。
 heisa-01.jpg
 銀行業界も厳しさを増している感じです。アメリカのように銀行破産が
 ないといいいいですが、長期のゼロ金利政策が銀行とは何かがわからないく
 なっています。

世の中、動いていますね。
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント