SSブログ

歌の会歌集の増刷 [ボランティア]

borairasuto.jpg
いくつかのところで趣味のアコーディオンでの歌の会のボランティアを
やっています。
ディサービスでの会には手製の歌集を持って行っていますが。施設利用者さん
が増えたことなどで歌集が足りなくなってきました。
そこで。急遽増刷することになりました。
kasyuzousatu-01.jpg
歌集はたくさん曲を入れると探すのに大変だし重いので季節に合わせて
春夏版と秋冬版の2冊にしています。今回は9月から始まる秋冬版が
より少ないのでそちらを多めに合計22冊作りました。
kasyuzousatu-02.jpg

久しぶりなので容量を思い出すのに時間がかかりました(^◇^)
まずパソコンのデータを読み出しプリンターで印刷する
それを順番に揃えてホッチキスで止める
最後に製本テープを貼り完成
とこんな流れです。前回まミスプリントや順番違いなど発生したので
今回は慎重に進めました。
kasyuzousatu-03.jpg
kasyuzousatu-04.jpg
22冊と少ないですが紙は700枚ほど、ほかにインクリボン、製本
テープも購入、表紙の色用紙の入手には手間取りました。

これで9月からの歌の会もできるようなりました。
長く使っている歌集なのでもう少し増刷して入れ替えたいですね。
nice!(12)  コメント(0) 

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント