SSブログ

6回目ワクチン接種 [日々のこと]

わくちん.jpeg
新型コロナのワクチン接種の案内が来ました。第6回目ですね。
wakutin-01.jpg
分類が変わり今、どれくらいの感染者がいるかよくわかりません。
1医療機関あたりとの発表があり9.1人とありました。
東京都は7.37人で沖縄は41.67人

前回の第8波のピーク時は30人で今はその3割くらいで毎週10%くらい
増えているとの報道もありました。
死亡者ほとんど65歳以上のようなので自己防衛で接種に行きました。

案内には過去のデータが載っていました。wakutin-03.jpg

最初の時は大きな会場でたくさんの人、だいぶん待たされた記憶が
あります。
今回は近くの内科医で人数も少なく待ち時間はありませんでした。
接種が終わると証明を貰いました。
wakutin-02.jpg

今まで一度だけ翌日に体温が38℃を超えびっくりしましたが
今回は何事もなくホットしています(^◇^)

いま心配なのは気温です。
今日は37℃ 明日は36℃そしてその次が36℃の予報が出ています。
別の予報では38℃もあったりしてビビッています。
nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント