SSブログ

練習?避暑? [アコーディオン]

akoren.jpg
猛烈な暑さが続いていますね。
16日→38℃ 17日→37℃ 18日→38℃と出ていました。
猛暑日が35℃と危険な暑さですから3日続けて突破、体温より高い
のは困りますね。テレビではエアコンの有効利用とたびたび放送しています。

さてどうしようか、ふと思いついたのが市の公共施設集会室を借りての
アコーディオンの練習です。
早速聞いてみたら16日と18日は午后(4H)17日は午前(3H)借りられ
ました。ラッキーです(^◇^)。
ちょうど「うたごえひろば」と施設ボランティアが2つと違づいていますので
練習しなければなりません。

利用しました、一人なので申し訳ない気もしますが少し前、市民税、都民税、
固定資産税とずいぶん取られたなあと思っていたところです。還元ですね(^◇^)
冷房が効いて気持ちようです。練習が進みました。
accoren230716-01.jpg
accoren230716-02.jpg
accoren230716-03.jpg

4時間続けての練習は環境が良くてもきついですね。
伴奏曲、ソロ曲等変化をつけてやりました。水分補強も準備です。

外を見るとユリの花が咲いていました。コオニユリ,オニユリと見分けが
むつかしいですね。この季節の花です。暑さをものともせず元気に咲いています。
accoren230716-04.jpg

こちらの花は何でしょう,木いっぱいに咲いています。
グーグルレンズではキョウチクトウと出ました。ほんとかな
accoren230716-05.jpg
accoren230716-06.jpg

19日からは少し気温が下がると予報はいっていますが
見ると34℃でした。梅雨明けまだです。
立秋は8月8日です。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

プー太の父

たった一人で練習していたのですか
冷房完備なので練習も進んだでしょう。
そちらの猛暑はずいぶん続きますね
こちらは霧がかかったりして寒いくらいの
日もあり、だいぶ生きかえったところです(^^
by プー太の父 (2023-07-20 19:00) 

acconomugi

練習の成果はそれなりでしたが酷暑脱出で体には
とてもよかぅたです(^◇^)
北海道はこの季節はとても快適と思ったのですが
結構気温の変化があるのですね。
しっかり食べてよく寝て乗り切りたいですね。
by acconomugi (2023-07-21 11:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント