SSブログ

大賀ハス、咲きました [高尾山]

きのう高尾山薬王院の中にある「大賀ハス」が咲きそうだったので
待て出かけてきました。
咲いていました。ラッキーです。
oogahasu-01.jpg
oogahasu-02.jpg
oogahasu-03.jpg
oogahasu-04.jpg
こんあところに蓮の花といつも思います。
今年も咲いているところが見られてよかったです。
ほとんどの登山者は知らないでしょうね(^◇^)

参道にはたくさん歌、短歌、俳句の石碑があります。
でも、多くは年月とともに解読できなくなっています。
北原白秋の大きなものもわかりません、残念ですね。
でもこれははっきりと読めて好きです。
oogahasu-05.jpg

「かなかなの かなかなさそう 谷浄土」

この日も暑かった。登山者も多かった。
nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント