SSブログ

仲間の死 [日々のこと]

青春時代にともにアコーディオン教室で一緒に学んだ友人が亡くなりました。
享年75歳、13年ほど前、脳梗塞になりリハビリを続けていたのですが
7年過ぎたころ再発して重症化、リハビリの施設に入っていたのですがこの
6月に亡くなりました。
非常に健康に気を付け玄米食や野菜にとても興味を持ち実行していたのに
脳梗塞になった。わからないものですね。

今から50数年前のアコーディオン仲間との写真です。
若かったです。仲間と過ごす時間が楽しかった、みんな若かった(^◇^)
acconakama.jpg
葬式に行けなかったので昨日仲間と家に訪問してお線香をあげて
来ました。亡くなった彼は秀夫くん、奥さんもわれらの仲間、べっちさん(ニックネーム)
彼のたくさんの写真と発病後の動画を見せてもらいました。
闘病生活の中でも大勢の人に囲まれて笑顔を見せたりして決して
暗いだけの生活ではなかったとなにかホットしました。
彼をしっかり支えたべっちさん、お疲れ様でした。

その後はみんなで同窓会、会えばあの時の仲間です。
お互いの近況など話が尽きませんでした(^◇^)。
また会おう、会えるかな。
nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

夏炉冬扇

南無阿弥陀仏
by 夏炉冬扇 (2023-07-30 21:21) 

プー太の父

まだお若いのにお気の毒でした。
そんな長い間一緒に活動していたのなら
ほんとに寂しくなったでしょうね。
by プー太の父 (2023-07-31 06:41) 

Take-Zee

おはようございます!
お仲間が病気になったり、なくなって
しまうのは寂しいですよね。
 私の高校時代の友人たちも大きな病気を
して不自由していました。
by Take-Zee (2023-07-31 06:53) 

acconomugi

夏炉冬扇さん
ありがとうございます。私もしっかり手を合わせ
写真に見ながらお参りしてきました。
by acconomugi (2023-08-01 09:00) 

acconomugi

プー太の父さん、彼とは写真のように楽しい
青春時代を過ごしました。これからと言う時
脳梗塞になり悔しかったおもいます、
仲間がいなくなるのは寂しいですね。
by acconomugi (2023-08-01 09:04) 

acconomugi

Take-Zeeさん おはようございます。
脳梗塞という病気は誰でもなる病気ですね。
私も比較的軽い脳梗塞になり今でも通院していますが。過労とストレスが原因が原因と聞きましたが
彼は医学書の出版社で働らいていてとてもハードな仕事だったようです。私たちもストレスためないように
したいですね。
by acconomugi (2023-08-01 09:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント