SSブログ

夏バテです [日々のこと]

連日の猛暑に身体がついていけません。
少し吐き気もするし、夜が熱帯夜で熟睡できないのが良くないですね。
とにかく何とかしたいと色々買って飲んいますがあまり効果は
感じないです、もっと値段の高いの出ないとダメかも(^◇^)
働いているときの疲れたときは効いた気がしたのですが。
natubate.jpg
こういう時はバランスのいい食事をしっかり食べるといいのですが
我が家の料理番、主任シェフはいまお盆で里帰り中です。
冷蔵庫の中を物色してしのんでいます(^◇^)

台風が西日本に上陸して強風、大雨で大変でした。台風一過と
言いますが南から北への通過は違うそうで雨雲をどんどん引き込むそうで
今日も雨が降っているようで、東海道山陽新幹線の被害でいですね。

そんな中徳島の阿波踊りの最終日は暴風警報の中、市長の中止要請のなか
行われたとのこと、踊るあほうにやるあほうか
それほどのこれにかけた思いがあったのでしょうね
natubate-02.jpg
観客、踊り子さん、ずぶ濡れだったけとけがなどなくてよかったです。

おなじ踊り、郡上踊りは開催中、何度か雨で中止になったけど
最終日の朝まで踊るのは雨がやんでできたそうな
良かったです
natubate-03.jpg

例年ならそろそろ、どこかに秋の気配が見え始めるころですが
月末まで真夏日、猛暑日予報が出ています。
今年はきつい夏です(^◇^)
nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

夏炉冬扇

ご用心ください。
by 夏炉冬扇 (2023-08-17 20:37) 

Take-Zee

おはようございます!
お金もらったのでやらざるを得ないんでしょう。
盆踊りも花火大会もご先祖供養の行事も有料に
する時代です (*-*)!

by Take-Zee (2023-08-18 07:48) 

十円木馬

例年こんなことはなかったのですが、今年は一晩中クーラーは除湿にしています。数年前は各電力会社が
電力不足を理由に規制の願いが出されていましたが、
今年はそれが無いので甘えています。ただし電気料金の明細を見るのが怖いです
by 十円木馬 (2023-08-19 15:07) 

acconomugi

夏炉冬扇 さん、ありがとうございます。
エアコンも使うようにしました。
by acconomugi (2023-08-19 18:54) 

acconomugi

Take-Zee さん
阿波踊りも花火大会も有料席、お金を取るのが
増えていますね。経費のこともあるとは思いますが
営業化ですね。安全安心が第一でしょうが
徳島はいつももめているようですね。
行くつもりはないですが、東京では光圓寺の阿波踊りが盛大です。
by acconomugi (2023-08-19 19:00) 

acconomugi

十円木馬 さん今晩は
いままでは冷房は28℃までと言われていましたが
今年は言われないですね。
 私はずっと夜はエアコン使っていなかったのですが
さすがに最近使うようになりました。寝るときは水筒も必ず準備です。
あと2週間くらい猛暑との戦いです(^◇^)
by acconomugi (2023-08-19 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント