SSブログ

早朝の川沿いウォーキング [日野]

まだ連日の猛暑日が続きますね。
そして夜も気温が下がらず熱帯夜です。
でも、閉じこもってばかりじゃいけないですね。
山歩きは控えて早朝の川沿いウォーキングすることにしました。
午前4時10分過ぎ出発です。往復7キロほどのウォーキングです。
こんな景色です。
asauo-01.jpg
asauo-02.jpg


川沿いの遊歩道ですが暗いです、ヘッドライト、懐中電灯持っての
歩く人がいました。そうしないと見えません、
40分ほど歩いているうちだいぶん明るくなってきました。この道を
歩いていいます。
asauo-03.jpg

5時10分過ぎ、日の出です。
日の出はいつ見てもいいですね。
asauo-04.jpg

1時間15分くらい歩いたでしょうか、今日も目的地に到着
高幡不動尊です。ほとんど人、いないですね。
いつもたくさんの人を見ているのでこんなのもいいですね。
市のアイドル、土方歳三さんです。もう少しいい男なんですが(^◇^)。
asauo-05.jpg
asauo-06.jpg
asauo-07.jpg

さあ帰ろう、来た川の反対側の遊歩道を歩きます。
黄色い花がたくさん咲いています。
asauo-08.jpg
asauo-09.jpg
asauo-10.jpg
月見草だと思っていたのですがグーグルレンズで調べたら
コマツヨイグサと出ました。あれ、今度はそれをもとにネットで調べたら
色んな名前が出てきて、ああわからん!!

とにかくこの花が咲き始めると夏から初秋へと季節の変わるのを
知ります。いま猛暑でも
少しづつ秋に近づいていると思えてホッとします(^◇^)

川にはたくさんの白い鳥がいました。最近増えている感じです。
asauo-11.jpg
asauo-12.jpg

6時半ころ帰宅、
シャワー浴びて朝ごはんです(^◇^)
nice!(13)  コメント(4) 

nice! 13

コメント 4

プー太の父

夏バテと言いながらそんな早い時間に起床して
7キロも歩いてるのですか、すごい体力です(^^
せめて夜だけでも涼しくなればいいのに
そちらは夜も暑いので大変でしょうね。
グーグルレンズって面白いですよね
自分もたまぁに遊び半分で使っていました。


by プー太の父 (2023-08-20 11:03) 

Take-Zee

こんにちは!
こんなこと言ったら叱られるかも・・・
土方さん、顔が大きすぎかな~?
もっと小顔で美男子ですよね (*-*)!
by Take-Zee (2023-08-20 11:08) 

acconomugi

プー太の父さん、しばらく自宅にこもっていたのですがやはり少しは動かないといけないと、
出かけたときは1~2キロ歩くつもりでしたが
伸びてしまいました(^◇^)。
グーグルレンズ、あまり信用していません(^◇^)
by acconomugi (2023-08-20 19:35) 

acconomugi

Take-Zeeさん、そうなんです。
よく見かける写真とは少し違うような気がして。
土方さん、若い女性に人気がありますね。
by acconomugi (2023-08-20 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント