SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

step2304-04.jpg
地域の包括支援センター主催の集ままりです。
最初は主催者から福祉のイベントなどの紹介がありました。
この集まりは市内にいくつかある認知症カフエの一つで私たちも
だんだん身近なことになりつつありいい情報を得る場所ですね。

さて後半はお楽しみの歌の会です。私のアコーディオン伴奏に合わせて
皆さんに歌って貰いました。前半は7曲
 冬の星座、心の窓に灯を、切手のないおくりもの、日野市の歌
 四季の歌、古城、いい日旅立ち
切手のないおくりものではハガキ、封書の料金が上がることの
話題で盛り上がりました、手紙が110円、はがきが85円にと
大幅値上げですね。

日野市の歌の歌、今は夕方4時半に放送されていますが歌はあまり
知られていませんね、

ここでは今回初めて歌って貰いました。

いい日旅立ちは亡くなった谷村新司さん、そしてまわりで亡くなった
方を偲んででです。

前半のあと、少し休んでハーモニカのグループの演奏です。
きよしこの夜、赤鼻のトナカイ、喜びの歌
そして王将です。皆さん上達しました。
step2312-03.jpg

そのあと、軽体操をして身体をほぐし後半の歌です。
 異国の丘、蘇州夜曲、喜びも悲しみも幾年月、寒い朝
 だれか故郷を思わざる、お正月、故郷
何とか時間の中に納まりました。

年末、クリスマスということで包括支援センターさんから
プレゼントを貰いました。メッセージも
step2312-06.jpg
step2312-05.jpg

今年1年、無事12回開催できました。お疲れ様
会場を提供していただいたコニュニティーサロマ「アウル」さん
ありがとうございました。
step2312-01.jpg
step2312-02.jpg

nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

夏炉冬扇

封書・はがきはよく使います。困ります、ホント。
by 夏炉冬扇 (2023-12-21 07:04) 

acconomugi

私も連絡用などによく利用しています。
この前、値上げしたばかりで差額の切手を買いに
行った記憶がありますね。
利用者が半減とのことですが、これだけを単独に考えずに配達網を生かした配送を考えれば十分やっていけると思うのですが。
by acconomugi (2023-12-21 09:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント