SSブログ

12月のうたごえひろば [日野]

はや12月も後半ですね、何かあわただしい?

12月のうたごえひろばを行いました。
会場の都合で23日しか利用できなく今月は遅くなりました。
クリスマスイブの前日です。クリスマスの雰囲気を演出しました。
hiroba2312-02.jpg
会場に後ろからの写真でいまいち鮮明ではないですね。
クリスマスと言えばサンタさんとプレゼントですね。今日はスタッフ
全員赤い帽子をかぶりました。そしてサンタクロース登場で参加者の
皆さんにプレゼントを差し上げました(^◇^)。
hiroba2312-04.jpg
hiroba2312-03.jpg
お菓子の詰め合わせですね。
メンバーが買い集めてみんなでぐ区詰めしました。
少し多かったか袋にいっぱいですね。
メッセージも付けました。読んでくれたかな
hiroba2312-06.jpg

さてうたごえのスタートです。
今日も50人を超える人が参加してくれました。
前半はこんな歌でした。
赤鼻のトナカイ、きよしこの夜、冬景色、灯台守、星影のワルツ
水色のワルツ、大空と大地の中で、千の風になって、四季の歌、上を向いて歩こう

クリスマスソングから始めました。

小休止の後はいつものミニ健康体操です。
皆さん身体を動かしていましたね。
そして後半です
hiroba2312-01.jpg
高原列車は行く、くちなしの花、ともしび、ビリーブ、
切手のないおくりもの、いい日旅立ち、もろびとこぞりて
お正月

今年のうたごえひろばは毎月,計12回開催することができました。
今日で無事終了です、皆さんお疲れ様でした(^◇^)

今日はクリスマスイブ、高尾山の切り株の上のアートは
トナカイですね。
hiroba2312-05.jpg
nice!(14)  コメント(4) 

nice! 14

コメント 4

Take-Zee

おはようございます!
ガキの頃、ほんとに悪ガキの”きよし”がいました。
この時期、みんなでからかうように・・・
”きよしこのばか~”とうたったもんです (^-^)
by Take-Zee (2023-12-25 08:39) 

プー太の父

いつもたくさんの方が参加してくれるんですね。
内容が楽しいので皆さん毎月参加してくれるので
しょうね。1年間お疲れ様でした。
高尾山には冬の間も登っているんですか?
by プー太の父 (2023-12-25 10:36) 

acconomugi

Take-Zeeさん、こんにちは
私は子供の時はうたった記憶はないですね、
替え歌と言えが「お正月」一月1日は登校して
皆でうたいのですが「松竹ひっくりかえしておおさわぎ」と唄いましたね(^◇^)
by acconomugi (2023-12-25 13:45) 

acconomugi

プー太の父さん
こちらも高齢者が多いのですが、行くところが
どこもない、ここが楽しみですという人が多いです
高齢者の集まりの場ですね。
 今月は高尾山行は少ないですね。昨日行きました。
冬の見どころ「シモバシラ」を見てきました
あすUPします。
by acconomugi (2023-12-25 13:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント