SSブログ

歌集の歌の追加 [日野]

毎月一度行っているうたごえ喫茶
「うたごえひろば」今月も50人の方が来てくれました。
ここで使っている歌集は2冊あります。「うたの本私の愛唱歌」には
306曲掲載されており 別冊には32曲、合計338曲の中から歌って
貰っています。
utagoekasyuu-01.jpg
utagoekasyuu-02.jpg
沢山の歌が載っているのですが他の歌も歌いたいと言うことで
少しずつ追加しています。今回は「穂高よさらば」と「エーデルワイス」
を追加しました。

穂高よさらばは山の歌ですね。
日本アルプスの山の名前がたくさん出ていますね。
若いころを思い出してうたいたいです。

次のエーデルワイスは映画サウンドオブミュージックに
出ています。こちらの映画、そしてうたごえが懐かしいです。



70冊ほどの歌集に新たに追加するのはかなりの重労働です
がもう少し追加したいですね。
nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

夏炉冬扇

コツコツご継続の活動。
頭が下がります。
by 夏炉冬扇 (2024-01-23 14:05) 

acconomugi

ボランティアは時間とお金がかかりますね(^◇^)。
それでもやれるのは私の場合は趣味のアコーディオン
で福祉施設などで歌う会をやり皆さんが元気に歌ってくれて、楽しかったよ、ありがとうなど話してくれる
からですね。私も元気を貰っています。
by acconomugi (2024-01-23 20:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント