SSブログ

あちこち見ながらウォーキング [日々のこと]

節分、立春と過ぎました。
春が来たの気分になりたいですがまだまだ寒さは続きそう
これからは三寒四温で寒いの暖かいのの繰り返しでだんだん
暖かくなるのでしょう。
今日はその「寒」です。最高気温が3℃の予報で昼から雪予報です。

そんな中ウォーキングをやっています。1日7500歩目標、時々休みますが
あちこち見ながらのウォーキングです。昨日は、、、。
七福神の寿老尊をおまつりしているところ、梅とロウバイの咲いてるの
見つけました。
asauooku-01.jpg
asauooku-02.jpg
asauooku-03.jpg
asauooku-04.jpg
asauooku-05.jpg
asauooku-06.jpg
赤と白の梅の花、ロウバイはとんとに蝋のようですね。

ここから川沿いの遊歩道に移動しました。道端のスイセンの花と
今日も川にはしらさぎがいますね。
asauooku-07.jpg
asauooku-08.jpg
asauooku-09.jpg
asauooku-10.jpg

この辺りは宅地にみかんを植えているところが多いですね。
夏ミカンやキンカンなど美味しそうです。

asauooku-11.jpg
asauooku-12.jpg
asauooku-13.jpg

私はかんきつ類は大好きですが残念!
高血圧で血液さらさらの薬を服用しているので夏ミカン、キンカンは
食べられません。同じ柑橘類でも大丈夫のもあり不思議です。
asauooku-17.jpg

早朝のウォーキングの時、日の出のころ明るさが変化する
富士山を見られるのも楽しみです。数日前の朝です。
asauooku-14.jpg
asauooku-15.jpg
asauooku-16.jpg


nice!(11)  コメント(2) 

nice! 11

コメント 2

プー太の父

写真を見る限りすっかり春らしく見えますが
今朝のNHKニュースで東京の大雪の様子が
映っていました。八王子駅も出てましたがacconomugiさんの所はもっと多かったのでしょうね。
by プー太の父 (2024-02-06 09:14) 

acconomugi

まだまだ寒いですが風景は少しづつ春の気配ですね。
八王子の近くなのでそんなに変わりませんが
8センチほどの積雪でした。久しぶりの雪かきを
しました(^◇^)。

by acconomugi (2024-02-06 13:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント