SSブログ

雪が降りました [日々のこと]

昨日から今朝にかけて雪が降りました。
雪国の方からはこの程度で大騒ぎするなと言われそうですが
8センチほど積もりました。2年ぶりだそうです。
yuki2024-01.jpg
yuki2024-02.jpg
yuki2024-03.jpg
yuki2024-04.jpg
yuki2024-05.jpg

今回、首都圏(東京近辺)では早めの対策として首都高速、
中央道高速など早々と通行止めになりました、電車も中央線の特急
なども運転中止となりました。
yuki2024-06.jpg
yuki2024-07.jpg
yuki2024-08.jpg

今朝は家の前の道の雪かきをしました。そんなにやってないのに
それなりに疲れました。雪国の人はこんなものじゃないですね。


nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

へこきあねさ

私のところは、車の屋根の上でみると15cmくらい積もりました。こちらの方が寒かったのかも。
雪かきをしても今度その雪をシャベルから持ち上げて捨て場まで重いシャベルを移動しなければならない。
それが、大変だと今日つくづく思いました。
勿論、雪国の人がこんなじゃない、とは思いましたが、そのご苦労がしのばれます。
by へこきあねさ (2024-02-06 20:07) 

acconomugi

へこきあねささん おはようございます。
まだ窓の外は雪景色です。関東地方は久しぶりの
雪で南国育ちの私はうれしいところもあるのですが
雪国の人には怒られますね。
道の雪かき、近所の人、皆さんやっていました。
by acconomugi (2024-02-07 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント