SSブログ

急に暖かくなって [散歩、ウォーキング]

急に暖かくなりました。
昨日は最高気温が21℃そして今日は最高気温17℃でした。
今朝は8℃もあり春一番もふいたとかで春到来!そんなには甘くないですね
ともかく暖かいのでどこか行かなくちゃとおなじみの昭和記念公園に
「福寿草」を見に行くことにしました。「福」いいですね。
昭和記念公園までは電車で3つ目の駅です。
フクジュソウ、咲いていました。案内にも「開花中」とありました。
syouwa2023215-01.jpg
syouwa2023215-02.jpg
syouwa2023215-03.jpg
syouwa2023215-04.jpg

黄色い色が鮮やかで春の初めの花にふさわしいですね。
フクジュソウを見たらやっぱり次はセツブンソウですね。
小さな花がたくさん咲いているのがいいですね。
syouwa2023215-05.jpg
syouwa2023215-06.jpg
syouwa2023215-07.jpg
syouwa2023215-08.jpg
syouwa2023215-09.jpg

古民家にお雛様が飾られていました。季節ですね。
syouwa2023215-10.jpg

この近くは梅の木が多いですね。
赤、白とそれぞれいいです。
syouwa2023215-12.jpg
syouwa2023215-13.jpg
syouwa2023215-14.jpg
syouwa2023215-15.jpg
ロウバイもまだ元気です。
syouwa2023215-17.jpg

菜の花はこれからですね、
syouwa2023215-16.jpg

この花、何という名前でしょう。
syouwa2023215-18.jpg
syouwa2023215-20.jpg
syouwa2023215-19.jpg
マンサクとスノードロップ 
グーグルレンズで調べました(^◇^)

そしてスイセンです。
syouwa2023215-21.jpg
syouwa2023215-22.jpg
syouwa2023215-23.jpg

暖かい日、公園で花を訪ねました。広い公園です
歩き疲れました。



nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

プー太の父

もう20度越えてしまったんですか
こちらも例年の昼間はまだ0度くらいなんですが
この前、12度くらいまで暖かくなってしまい
寒暖差のせいなのか体調を悪くしてしまいました。
やっぱり寒い季節は寒いほうが有難いですね。
高尾山には今年何回登ったのですか?
by プー太の父 (2024-02-18 12:59) 

acconomugi

プー太の父 さん こんばんは
すなんですまだ2月中旬なのにです。ダウンコート
脱いでも暑い、でもこれからしばらくは冬もどりです。
高尾山はまだ6回くらい、湯治、天気そして体調いまいちであまり行けていません先日2日続けて登ったら
2日目の下りで片膝が痛くなり大変でした。
無理してないつもりですが。
by acconomugi (2024-02-18 20:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント