SSブログ

2月の初めての高尾山 [高尾山]

用事があったり体調不良だったり雪だったりと
言い訳多くて今月最初の高尾山行でした。祝日で登山者も
多かったですね。

いつもより遅く出発、おなじみの6号路です。最初のポイント
琵琶の滝、ここは滝修行をするところですがこの寒さではいませんね。
takao240212-01.jpg

雪が降ったのは先週初めですから1週間がたちますが登るにつれて
まだ残雪があり雪のない道は凍っていて歩きにくいです。
スリップ注意、前回登山で転倒したのでビビります。
tak<a href=takao240212-03.jpgao240212-02.jpg" />
takao240212-04.jpg

最後の登り、300段を超える木の階段はきついです。
やっと山頂に着きました。
takao240212-05.jpg
takao240212-06.jpg

今日の山頂からの富士山はきれいですね。
空気が澄んでいて快晴、この景色でミシュラン獲得したとか。
takao240212-07.jpg
takao240212-08.jpg
takao240212-09.jpg

日のあたらないところはまだ雪が残っています。
凍っていて滑りますね。
takao240212-10.jpg
takao240212-11.jpg

今日は無事の登山でした。久しぶりに歩いたと言う感じ
2万歩を超えました。

自宅の庭にフキノトウを見つけました。
さっそくフキみそにして食べました、おいしかったです
春を見つけた感じですね(^◇^)
fuki-01.jpg
fuki-02.jpg
fuki-03.jpg


nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

夏炉冬扇

御庭にフキノトウ。
春の兆し。いいですね。
アコーディオンのご奉仕。単発じゃないですから、なかなかにできることではありません。素晴らしいです。
by 夏炉冬扇 (2024-02-13 20:30) 

kazukun2626

フキミソ美味しそう~
大好きです
by kazukun2626 (2024-02-14 08:25) 

acconomugi

フキが見られると春を感じてうれしいです。
取ってくるのですがフキみその作り方は知りません
私は食べる係でご飯にのせて食べるとおいしいですね
by acconomugi (2024-02-14 12:16) 

acconomugi

夏炉冬扇さん こんにちは
そちらはもう少し早く見られるのでは。おいしく
いただきました(^◇^)
趣味のアコーディオンを長く続けられているのは
施設やうたごえで聞いてくれる場があり楽しんでくれる方がいるからだと思います。キツイなあ、疲れたなあと思う時もありますが終わったと楽しかったよ、また来てくださいねと笑顔で言われると疲れも飛んでやらなくちゃと思います。単純な性格ですね。
by acconomugi (2024-02-14 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント