SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

borairasuto.jpg
地域の包括支援センター主催の地域の人たちの
気軽に集まれる会です。心配していた雨も降ら
ずよかったです。このような会は皆さんが来て
呉れるのが一番ですから。今日は初めての方や
近くのディサービス、小規模多機能ホームの方も来て呉れてボラン
ティア含めて25人程と小さな会場は満席状態でした(^◇^)
 そして私たちの歌の会スタート。この季節の定番「早春賦」から
始めました。気温をしにしていたのですがまだ寒く良かったです。
そして以下、どこかで春が、山小屋の灯、赤いハンカチ、青葉の笛
りんご村から、高校三年生と前半の歌でした。皆さん歌いたい気持
ちが前に出てどんどん早くなりましたね(^◇^)。
 後半は早さを抑えて「うれしいひなまつり」からです。司会者の
コメントもいれながら時間調整(?)、汽車、銀座の恋の物語
古城、誰か故郷を想わざる、五木の子守唄、下町の太陽と歌いまし
た。
ちょうどいいタイムでした。最後は「故郷」で歌い納めでした。
皆さん、大きな声で歌いましたね。ストレス解消でしたね(^◇^)
多くの方と握手して皆さん帰られました、良かったです。アコ伴奏
はミスが多かったですが。
これで今月7つ目のボランティアが終わりました、お疲れ様!
nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

夏炉冬扇

故郷は歌うと涙が出ますね。
by 夏炉冬扇 (2019-02-27 09:08) 

accohino

そうなんです。この日も故郷を歌いながら涙流す人が
いました。この歌の通りの故郷だよと言っていました。
by accohino (2019-02-27 09:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント