SSブログ

コミュニティカフェで歌の会 [ボランティア]

今日は寒かったですね、最高気温10℃になったでしょうか、1月下旬の
気温、冬本番じゃないですか、秋はどこに行ったのですね。

今日はコミュニティカフェでの歌の会でした。市域の包括支援センター主催
の集まりで認知症カフェですね。カフェの入り口に旗が立っていました。
わかりやすくていいですね、手作りです。
step-01.jpg
step-02.jpg
最初の1時間は喫茶しながらのおしゃべりで後半は私のアコーディオン伴奏で
うたごえタイムです。
ステップは包括支援センターの名前です。
今日は少し元気よく始めようと言うことで「手のひらを太陽に」から始めました
以下、」たき火、箱根八里、荒城の月、星影のワルツ、ここに幸あり、寒い朝
学生時代と唄って小休止、後半は「砂山」いつも中山晋平作曲のものを歌うので
今日は山田耕作作曲のを唄って貰いました。以下、踊子、瀬戸の花嫁、あこがれの
郵便馬車、有楽町で逢いましょう、銀座の恋の物語、上を向いて歩こう そして
故郷で時間になりました。35人程の集まりでした。皆さん大きな声で唄って
貰えて私も楽しかったです。反省点としてはここのところバタバタしていて練習が
あまりしなかったのでその分ミスが多かったですね(^◇^)。
これで今月のボランティアは終わりました。
nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

夏炉冬扇

いいですね、幟。
てづくりが一番。
by 夏炉冬扇 (2019-11-26 21:03) 

acconomugi

包括支援センターの職員さんが作って呉れました。
いい集まりにしたい思いが感じますね。
by acconomugi (2019-11-27 19:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント