SSブログ

貰いました [日々のこと]

野菜、果物をたくさん頂きました(^◇^)

東京で唯一の村、檜原村のおばちゃんからジャガイモ、白菜、こんにゃく
などが届きました。民宿をやられたころ泊まりに行きご夫婦と親しくなり
民宿を辞めた後も夫婦で時々訪問しています。沢山の山菜料理を食べてきます。
シベリア抑留の体験もあるおじちゃんは何年か前亡くなられました。来月また
行く予定、村はもう冬でしょうね。
yasai-02.jpg

広島の友人からみかんが送られて来ました。二十歳頃、一緒にサークル活動した
友人です。瀬戸内海の島で生まれみかん端もあるとのこと。島にはもう家族は誰
も住んでいませんが彼が時々いって畑を見ているとのことです。先日の歌の会で
皆さんに食べて貰いましたがまだ沢山残っています(^◇^)
yasai-03.jpg

近所からねぎを頂きました。こんなにたくさんいただいてどうやって食べるので
しょうね。昨夜は鍋料理に沢山は行っていました。でもまだまだ残っています
誰か貰って呉れないかな(^◇^)
yasai-01.jpg

ここ数日、真冬のような寒さが続いています。台風の影響もあり野菜果物の値段が
高騰しています、こうして頂けるのはありがたいですね。

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント