SSブログ

年賀状 [日々のこと]

今年もお正月のご挨拶、年賀状を出し又頂きました。
今日はそのお年玉抽選の発表でした。
nenga.jpg
年賀状を出す習慣が薄れてきました。年賀はがきの数が2003年には45億枚
だったのが2019年には」23億枚になったとのこと、国民一人当たりでは18枚
だそうです。

私も年賀状については今年度から見直すことにしました。
身近な友人でメールで済むのはそちらですることにしました。
1月1日に受けとってからその返信としてくれる方にはご苦労掛けないよう
出さないことにしました。そんな感じで枚数が少なくなりました。
1年に一度の消息を知るために年賀状は便利なツールです。それは有効利用して
考えながら年賀状書きをしたいと思っています。

お年玉抽選は3等の切手シートが2枚当たりました(^◇^)。
nice!(4)  コメント(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント